お知らせ

News

2020年06月01日

人間ドック再開に伴う感染防止対策および一部対応の変更について

平素は当クリニックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

5月18日(月)より人間ドック・健康診断を再開いたしておりますが、以下の通り一部ご案内を変更させていただきます。


ご予約の皆様には日程変更等ご迷惑をお掛けした事を、深くお詫び申し上げます。


当クリニックでは院内での3密を極力避けるため、様々な感染防止対策を講じております。

本対策の実施により新型コロナウイルスへの感染を完全に防御できると保証するものではありませんが、受診者の皆さまの安全を確保するため最善を尽くします。 詳しくは、こちらをご覧ください。


【当日結果説明について】

感染予防の観点から、当日および後日のドック結果説明を中止いたしておりましたが、このたび院内の感染対策を講じ、6月1日(月)からドック結果説明を再開いたします。


【一時中止していた検査項目の再開について】

感染予防の観点から負荷心電図、喀痰検査を一時中止いたしておりましたが、院内の感染対策・実施方法策を講じ、負荷心電図検査および喀痰検査は再開いたします。

尚、肺機能検査については、引き続き中止いたしております。


【体調等の確認について】

該当する項目がございましたら、ご受診をお控えください。

① いわゆる風邪症状が持続している方

② 発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.3℃以上を目安とする。)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方

③ 過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.3℃以上を目安とする。)のあった方

④ 2 週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や 職場内等で接触歴がある方)

⑤ 2 週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)と の接触歴がある方

⑥ 新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

⑦ 当日の胸部画像検査で肺炎が疑われる方は、残りの検査を中断しご帰宅いただきます。


【お食事券について】

お食事券の有効期限を下記のとおり延長いたしております。

有効期限延長となるお食事券

食事券発行日:2020年5月18日~当面の間

有効期限:

変更前 1ヶ月間

変更後 2ヶ月間


今後、当クリニックの対応については変更があり次第、速やかにホームページ上にてご案内いたします。


 令和2年6月1日

医療法人知音会 中之島クリニック 院長

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-489-401

受付時間平日 9:00〜19:00 土曜日9:00〜17:00

    携帯電話からもご利用いただけます。

ページ上部へ ​ ​