お知らせ

News

2020年05月13日

人間ドック・健康診断再開のお知らせ

平素は当クリニックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4月9日(木)から人間ドック・健康診断を休止しておりましたが、5月18日(月)より再開することといたしました。

ご予約の皆様には日程変更等ご迷惑をお掛けした事を、深くお詫び申し上げます。

健診ご受診に際し不要不急のご判断は、受診者様ご自身でご判断いただくようよろしくお願い申し上げます。

なお、当クリニックでは安心してご受診いただけるよう感染防止対策を講じております。


【当日結果説明について】

密接の場面をできる限り避けるため、また皆様の滞在時間を極力短くするため、

当日及び後日のドック結果説明を当面の間中止いたします。


【肺機能検査および負荷心電図検査、喀痰検査中止について】

感染防止の観点から中止をしております。

※負荷心電図検査の代替検査として、BNP(血液検査)を実施いたします。


【体調等の確認について】

 該当する項目がございましたら、お受けいただくことはできません。

 ① 発熱(37.3℃)以上のある方。あるいは受診前1週間以内にあった方。

   ※受付の際に体温を測定いたしますので、ご協力をお願いいたします。

 ② 解熱剤を服用中の方。

 ③ 強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさ(呼吸器症状)がある方、あるいは受診前1週間以内にあった方。

 ④ 味覚・嗅覚に障害のある方、あるいは受診前1週間以内にあった方。

 ⑤ 受診前2週間以内に海外渡航歴のある方。

 ⑥ 受診前2週間以内に新型コロナウイルスに感染または感染疑いの方と濃厚接触した方。

 ⑦ 当日の胸部画像検査で肺炎が疑われる方は、残りの検査を中断しご帰宅いただきます。


【院内の感染防止対策について】

 ・アルコールによる手指消毒の実施

受診にあたっては、来院の際に必ず備え付けのアルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。

また、適宜アルコール消毒や手洗いをお願いいたします。

 ・マスク着用のお願い

必ずマスクの持参、着用をお願いいたします。

マスクをお持ちでない方は1枚100円(税込)にてお渡しいたします。

ご購入いただけない方は受診をお断りいたします。

お付き添いの方もマスクの着用をお願いいたします。

※マスクが大変入手困難になっており、販売という形を取らせていただきますこと、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 ・受付待合場所の変更

受付の際、待合場所の状況により、入館人数を制限させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

 ・定期的な清掃、消毒の徹底

待合の椅子やテーブル、ドアノブ等、皆様の手が触れる部分は定期的にアルコールによる消毒を行っております。

 ・換気の徹底

外気の取入れのため、開放できるドア、窓は開けています。肌寒い場合がありますがご理解をお願いいたします。

また、一部の検査室や診察、結果説明室のドアを開放させて頂きます。入口へのパーテーションの設置など、対応策を実施しておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。

 ・雑誌等及びひざ掛けブランケットの撤去

接触感染を防ぐため、新聞、雑誌等を撤去しています。また、ひざ掛け、ブランケット等も撤去しておりますので、肌寒い場合はご自身で羽織れるものをお持ちください。

 ・職員の健康管理について

全職員には出勤前の検温を義務付けており、発熱のある職員は自宅療養としています。

マスクは全員着用を義務付け、検査項目によっては保護メガネ、防護用エプロン等を着用して業務を行っておりますので、ご理解をお願いいたします。


【お食事券について】

お食事券の有効期限を下記のとおり延長いたします。

有効期限延長となるお食事券

食事券発行日:2020年5月18日~当面の間

有効期限:

変更前 1ヶ月間

変更後 2ヶ月間


今後、当クリニックの対応については変更があり次第、速やかにホームページ上にてご案内いたします。

 


令和2年5月13日

医療法人知音会 中之島クリニック 院長

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-489-401

受付時間平日 9:00〜19:00 土曜日9:00〜17:00

    携帯電話からもご利用いただけます。

ページ上部へ ​ ​