お知らせ

News

2020年04月18日

【更新】緊急事態宣言および外出自粛要請を受けて、当クリニックからのお知らせ

【人間ドックについて】


日本政府から「緊急事態宣言」が発令され、大阪府知事から外出自粛の要請が発表されました。
当クリニックが加盟しております一般社団法人日本総合健診医学会からは、緊急事態宣言の対象地域内にある健診施設に対し、健診業務一時休止の協力要請が発表されました。

これを受け、皆様の安全と感染防止のため、人間ドック・健診業務を一時的に休止させていただきます。再開の時期については、5月8日(金)を予定しておりますが、政府、自治体や学会からの発表を受けて変更する場合がございますので、あらためてホームページでお知らせいたします。


◎人間ドック・健診業務休止期間

2020年4月9日(木)〜2020年5月7日(木)


◎業務休止期間中にご受診予定の方

業務休止期間終了後に、再度ご予約をお願い申しあげます。


◎ご予約および日程の変更等をご希望の方

業務休止期間終了後に、ご予約・お問合せをお願い申しあげます。


◎既に健診をご受診されて結果票をお待ちの方

人間ドック等の結果報告書発送につきましては、通常14日程度で発送させていただいております。しかしながら外出自粛要請期間中は、遅延が生じますことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。


【主治医からのご指示による画像検査(保険診療)について】


主治医からご依頼いただいた画像検査は、外出自粛要請期間中でも、午前に限り実施させていただきます。ただし、造影剤を使用した画像検査につきましては、緊急対応が困難と予想されるため、ご受診いただくことができません。

◎画像検査(保険診療)のご予約がある患者さま

 診療時間を午前中とさせていただくため、検査実施時間変更につきましては当クリニックよりご本人さまに連絡させていただきます。

◎診療時間変更期間

 2020年4月9日(木)〜2020年5月6日(水)

◎保険診療時間

 8:30~12:30

◎診療時間変更期間中のメールお問い合わせ先

 中之島クリニックホームページ内のお問い合わせフォーム


皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月18日

医療法人知音会 中之島クリニック 院長

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-489-401

受付時間平日 9:00〜19:00 土曜日9:00〜17:00

    携帯電話からもご利用いただけます。

ページ上部へ ​ ​